読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Murga

個人的に言いたいコト・主張・気持ち。

他人の Hapy Hacking Keyboard の音はムカつく

Happy Hacking Keyboard というキーボードがある。日本のギーク御用達の高級キーボードで、自分も店頭で触ったことがあるがキーの押し心地がとても良い。

とにかくコンパクト設計で、ファンクションキーや矢印キーがないので、日本語キーボードは109キーボードと決めている個人的には絶対選ばないのだが、押し心地だけで選ぶ人がいてもおかしくないとは思う。

今家で使っている Logicool MK275 (K275) は右側に Windows キーがない日本語108キーボードで、個人的にはコレだけでももう使えないぐらいにグッタリくる。右側に Windows キーがないと Win + E とか Win + R とかが押しづらくて最悪なんだよ…。でも Unifying レシーバー対応ので109キーボードなのって存在してないみたい。

…ええと本題。Happy Hacking Keyboard は良いキーボードだとは思う。打ちやすさは本当に良いし、スペースキーの行も太くなくて直線的なところも好き。スペースキーが他のキーより太くてキーボード下部がふっくらしてるの嫌いなんだよな。キーボードは四角く直線的であって欲しい。見た目と打ちやすさは本当に良いのだが、一つ問題がある。

それは、他人が使っているときのタイピング音が耳障りでしょうがないこと。

自分が使っている時は気持ちのよいカタカタ音なのだが、他人がこの音をさせていると物凄く耳障りで頭にくる。

普段他人のキーボード音は気にならないし、自分のキータイプ音は決して静かとは言えない打ち方なので、耐性はある方だと思っていたのだが、どうもこのキーボードを使っている人の音が気になってしょうがない。このキーボードを使っている人の打ち方は別段主張が強いワケでもなく、時々そのキーボードを違う人が使っていることもあるのだが、とにかくこの Happy Hacking Keyboard から鳴るキーボード音が不快で仕方ない。

こんなに他人のキータイプ音がうるさく感じるとは思わなかった。超絶に一方的で身勝手な主張で申し訳ないが、一気に大嫌いなキーボードになってしまった。

このキーボード使ってる人、ごめんなさい。ユーザまで責める気もないですし、商品やメーカーが悪いとも思ってはいません。が、個人的に生理的に受け付けないという話でした。

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白(英語配列)

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白(英語配列)